• 矯正治療終了4年後の経過

    こんにちは、あおき矯正歯科の青木です。

    先日、後輩達が医院に遊びに来ました。

    1

    右は、医局の後輩です。左の女の子は、後輩の部活の後輩であり、

    自分の大学病院勤務時代の患者さんです。

            治療前                     治療後

    sho_sou_7_a11sho_sou_7_b12

    sho_sou_7_o1sho_sou_7_p1                 

    sho_sou_7_c11 sho_sou_7_d12                

    治療前後の写真です。矯正治療中は、歯学部の学生さんでした。

    今では、立派な歯科医師と活躍しています。

    治療終了から4年が経過したので、今回経過を撮影しました。

    dsc_01951dsc_01961dsc_0197

    歯を抜かずに治療をしたのですが、4年経過した今でも安定した歯並びを保っています。

    矯正歯科治療は、ただ歯を並べるだけではなく、その後の安定もとても重要な要素となります。

    その人の、骨格、周囲の筋肉、舌・・・総合的に治療計画の段階で決めていきます。

    無理に並べた歯並びは、長期に安定することが難しいです。

    彼女は、歯医者さんのお嬢さんだったのですが、ご両親にもとても喜んで頂いたことが、

    思い出に残っています。

     

    詳しい治療前後の写真は、HPの症例集に掲載されています。

    http://www.aoki-kyousei.com/case/sousei7.html

     

    にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ

    横浜市港北区 あおき矯正歯科

こどもから大人まで歯並び専門 あおき矯正歯科

あおき矯正歯科スタッフ達

045-546-4183平日11-13時 / 14:30-19:30 土曜10-13時 / 14:30-19時
日曜 10時-12:30 / 13:30-17時
休診:月、金、第1・3日曜、祝日、第1・3木曜の午前中

〒223-0053 神奈川県横浜市港北区綱島西3-1-18 ローレンシアハイツ2F
東急東横線「綱島」駅西口徒歩 3