• 前橋

    おはようございます。あおき矯正歯科の青木です。

    先日、群馬の前橋へ行ってきました。

    と言っても、旅行ではなく仕事です。

    朝早くの新幹線の為、他の乗客は、ほとんどいません。

    5年程前より、大学病院時代の恩師のもとで

    矯正専門医として月に1回程、前橋に行っています。

    始めた当初は、数人の患者さんでしたが、

    周りに多くの歯医者さんがある中、

    院長先生の人柄、口コミで、今では1日40人程の

    患者さんに来ていただいています。

    今でこそ、一日診療所を借りきって、医局の後輩、衛生士さん達に手伝ってもらい

    休憩時間がほんの少しだけ出来ましたが、患者さんが増え始めた頃は、

    院長先生が洗い物と受付をし、自分と2人で昼休みもとらず

    やっていました。(笑)

    患者さんが多くなったとはいえ、診療、説明と絶対に手を抜くことは出来ないので

    かなり遅くまでの診療となってしまいます。

    後輩、衛生士さんの方々には、本当に感謝です。

    しかし、忙しくやる充実感の反面、正直これ以上患者さんが増えると

    患者さんと向き合う時間が必然的に減ってしまうという葛藤が

    あります。患者さんともっと多くの向き合う時間を作りたいという気持ちも

    開業を決意した理由でもありました。

    帰りは、新幹線の中でかなり遅めの夕飯と晩酌です。

こどもから大人まで歯並び専門 あおき矯正歯科

あおき矯正歯科スタッフ達

045-546-4183平日11-13時 / 14:30-19:30 土曜10-13時 / 14:30-19時
日曜 10時-12:30 / 13:30-17時
休診:月、金、第1・3日曜、祝日、第1・3木曜の午前中

〒223-0053 神奈川県横浜市港北区綱島西3-1-18 ローレンシアハイツ2F
東急東横線「綱島」駅西口徒歩 3