• ウエンツ瑛士さんの矯正治療

    こんばんは、あおき矯正歯科の青木です。

     

    先日、テレビをみていたら

    ウエンツ瑛士さんが歯列矯正をしていました。

     

    スポーツ界では、咬み合わせの事もあって、

    プロ野球の青木宣親選手、大リーグの松坂投手(裏側矯正)

    サッカー日本代表の森本貴幸選手、マラソンの土佐礼子さん

    ・・・・等が矯正治療をしているのは見かけました、

    芸能人の方では、女優の蒼井優さんが以前に

    矯正装置をつけて雑誌にでていました

    蒼井優さん 矯正治療

     

    ですが、芸能人の方が表側で堂々と矯正治療をしているのを

    テレビで直に見るのは、初めてでした。

    実際、これまで芸能人の方々は治療に時間がかかる為

    歯を人工の「差し歯」にするというのがほとんどでした。

    ですが、欧米の方々は歯への意識が非常に高い為

    自然の歯にこだわり、あまり「差し歯」にしないそうです。

     

    大学病院時代、留学生の方から

    「日本で矯正治療をしている人があまりに少なすぎる・・・」

    と言われたことがありましたが、かなり日本も変わったのだなと思いました。

    自分が子どもの頃は、矯正治療をしている友達はクラスでもごく稀であった事を覚えています。

     

    あおき矯正歯科でも、

    親子、兄弟、クラスの友達同士、ママ友同士で矯正治療をしている姿を見ると

    日本での矯正治療の関心が高まっているのだなと日々感じています。

     

     横浜 あおき矯正歯科

     

     

    ンキングに参加しています。

    下のバナーを押して頂けると励みになります。

    にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ

     

     

     

      

    横浜にある歯列矯正専門医院 あおき矯正歯科

こどもから大人まで歯並び専門 あおき矯正歯科

あおき矯正歯科スタッフ達

045-546-4183平日11-13時 / 14:30-19:30 土曜10-13時 / 14:30-19時
日曜 10時-12:30 / 13:30-17時
休診:月、金、第1・3日曜、祝日、第1・3木曜の午前中

〒223-0053 神奈川県横浜市港北区綱島西3-1-18 ローレンシアハイツ2F
東急東横線「綱島」駅西口徒歩 3