• 地震の影響により、現在当院の電話とネットが繋がらない状態が続いております⇒復旧しました。

    地震の影響により、現在当院の電話とネットが繋がらない状態が続いております

    皆様方にはご不便をおかけしますが、復旧まで今しばらくお待ちください。

    ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

    2/15復旧いたしました。ご迷惑をおかけいたしました。

  • 診療再開のお知らせ

    当医院では緊急事態宣言を受け4月16日(木)から、時短診療で「痛みなど、急ぎの処置が必要のある方のみ」

    診療を行ってまいりましたが、5月7日(木)より、感染予防に努めながら診療を再開したいと存じます。

    診療予約を変更して頂いた患者さんにおきましては、ご協力頂き本当に有難うございました。

    早く治療を進めたい気持ちを我慢して頂いた方もいらっしゃったと思いますが、

    全ての患者さんが予約の変更、延期に同意して頂けました。

    これも素晴らしい患者さんに恵まれているからであるとスタッフ一同、大変感謝しております。

     

    診療カレンダーhttps://www.aoki-kyousei.com/cal/

     

     

    当医院での新型コロナウイルス対策

     

    ~来院時おいて~

    1⃣ 待合室における混雑を回避する為、付き添いの方は原則1名とさせて頂きます。

    2⃣ 体調に不安がある、来院に不安がある場合は、ご予約をキャンセルし来院時期を延期

    して頂いても構いません。それによる治療期間の延長はありますが、

    患者さんの健康を最優先事項と考えております。

     

     

    ~感染予防および滅菌消毒について~

     

    1⃣ 診療台、キャビネットの消毒は

    患者さん毎にウイルスに効果的である次亜塩素酸水で

    消毒、除菌しています。

    2⃣ 治療前における、グルコン酸クロルヘキシジンによる口腔内の消毒。

    3⃣ 歯科用タービン、コントラハンドピースは患者さん毎に滅菌しております。

    https://www.aoki-kyousei.com/clinic/#infection

    4⃣ 器具は、診療が終わる毎に、オートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)等を用い

    滅菌処理を行い、診療開始時に滅菌パックから開封しています。

    5⃣ 診療時に使用する手袋(グローブ)は、

    患者さん毎に新しいものを使用しています。

    また、診療にあたる歯科医師およびスタッフが、ゴーグルを装着しております。

    6⃣ エアロゾル感染予防の観点から、現在、これまで行っていた衛生士による

    ポリッシング(器具を使用したクリーニング)や

    超音波スケーラーによるスケーリングはは行っておりません。(手用のスケーリングは行う事があります)

    現在は歯ブラシ指導に変更させて頂いております。

    7⃣ 待合室の雑誌、ガチャガチャは現在撤去しております。

    8⃣ 現在、院内は換気を徹底する為、自動ドア、窓は開放されております。

     

    何卒、ご理解ご協力の程お願いいたします。

    あおき矯正歯科 青木賢太郎

     

     

     

     

  • 新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大による今後の診療について

    現在、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大により

    緊急事態宣言が発令されております。

    あおき矯正歯科では、患者さん、スタッフの安全を確保するため

    4月16日(木)から5月6日(水)まで

    「痛みなど、急ぎの処置が必要のある方のみ」診療いたします。

    延期できる治療に関しましては、延期をお願いしております。

    予約の延期に関しましては、順次医院よりお電話またはメールでご連絡させて頂きます。

    何卒ご理解とご協力の程よろしくお願い致します。

     

    4月16日以降の診療ですが、最小の人員で行い、

    通常の月、金曜日の休診に加え

    水、日曜日共に休診とさせて頂き、診療時間を短縮させて頂きます。

    痛みや困ったことがある際は、ご連絡頂ければと思います。

    早急に対応させて頂きます。

    ご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願い致します。

     

     

    診療カレンダーhttps://www.aoki-kyousei.com/cal/

     

    4月16日 (木)14時~19時

    4月18日 (土)10時~15時

     

    4月21日 (火)14時~19時

    4月23日 (木)14時~19時

    4月25日 (土)10時~15時

     

    4月28日 (火)14時~19時

    4月30日 (木)14時~19時

     

    今後予定に変更がありましたら、随時更新致しますので

    ホームページのご確認をお願い致します。

     

    医療法人社団 征佳会

    あおき矯正歯科  青木賢太郎

     

    ※現在、医院から予約変更のお願いを順次電話しております。

    この為、電話が大変つながり辛い状況になっております。

    ご迷惑をおかけしております。

  • 新型コロナウイルス(COVID-19)に対する当医院の対応について

    こんにちは、あおき矯正歯科の青木です。

    現在、新型コロナウイルス感染者(COVID-19)の拡大が報告されております。

    その為、当医院では可能な限り予防対策、滅菌消毒を行なっております。

    また、体調に不安がある、来院に不安を感じる要因がある場合は、ご予約をキャンセルし来院時期を延期して頂いても構いません。

    それによる治療期間の延長はありますが、患者さんの健康を最優先事項と考えております。

    また待合室、診療室における混雑を回避する為、付き添いの方は原則1名とさせていただきます。

    経過観察でのご予約の方は、ご予約の取り直しをさせていただく場合があります。

    その為、当医院よりお電話等でご連絡いたしますので、その際は何卒ご理解頂けたら幸いです。

    当医院でのコロナウイルス対策

    1⃣ 診療台、キャビネットの消毒は

    患者さん毎にウイルスに効果的である次亜塩素酸水で

    消毒、除菌しています。

    2⃣ 治療前における、グルコン酸クロルヘキシジンによる口腔内の消毒。

    3⃣ 歯科用タービン、コントラハンドピースは患者さん毎に滅菌しております。https://www.aoki-kyousei.com/clinic/#infection

    4⃣ 器具は、診療が終わる毎に、オートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)等を用い

    滅菌処理を行い、診療開始時に滅菌パックから開封しています。

    5⃣ 診療時に使用する手袋(グローブ)は、

    患者さん毎に新しいものを使用しています。

    6⃣ エアロゾル感染予防の観点から、現在、これまで行っていた衛生士による

    ポリッシング(器具を使用したクリーニング)は行っておりません。

    現在は歯ブラシ指導に変更させて頂いております。

    7⃣ 待合室の雑誌、ガチャガチャの撤去。

    8⃣ 現在、院内は換気を徹底する為、自動ドア、

    窓は開放されております。

    寒さを感じたり、季節柄、花粉が入り花粉症の方々には大変申し訳ありませんが、

     

    ご不便をおかけする事もありますが、

    ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

    あおき矯正歯科 院長 青木賢太郎

  • 台風19号による臨時休診について

    こんばんは、あおき矯正歯科の青木です。

    台風19号が接近してます影響で、
    患者さん、スタッフの安全を第一優先とさせて頂き、
    明日10月12日(土)を終日臨時休診とさせて頂きます。

    大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
    何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

    ご予約の患者さんには、ご連絡を差し上げておりますが、
    何かございましたら、13日(日)11時から診療予定ですので
    ご連絡頂ければと思います。

    また、10月22日(火)は、当初は祝日で、休診の予定でしたが、
    12日の振り替え診療日として、診療させて頂きます。
    宜しくお願い致します。

    皆様、どうかお気をつけてお過ごしください。

    あおき矯正歯科   青木賢太郎

  • 5月長期休暇のお知らせ

    こんにちは。受付の江口です。

    いよいよ今日から5月、すっかり気温も上がり日差しも強くなりましたね(^^)!

     

    あおき矯正歯科の5月長期休暇の日程ですが、

    5月3日(木)〜5月7日(月)が休診となります。

    5月8日の火曜日から、通常診療とさせていただきますので、何卒よろしくお願い致します。

    また、休診中に何かお困りの事がございましたら

    横浜市歯科保健医療センターまで、お問い合わせください。

    電話番号は、045-201-7737 です。

    宜しくお願い致します。

    では、みなさん、素敵なゴールデンウィークをお過ごしください(^_^)☆

  • 日本矯正歯科学会福岡大会に参加してきました

    こんばんは、

    あおき矯正歯科の青木です。

     

    先日は日本矯正歯科学会福岡大会参加の為、

    臨時休診させて頂きご迷惑をおかけいたしました。

     

    今回の大会は、自分的に気になるトピックが多くあり

    何かと勉強になりました。

    これから自分の医院でも行かせていけたらと思います。

     

    日本矯正歯科学会福岡大会

    今回の福岡大会、

    日本矯正歯科学会で6000人が集まり

    また、EXILEと氷川きよしさんのコンサートがあった事により

    飛行機とホテルをとるのに苦労しましたが、

    有意義な時間を過ごせました。

    これからの、あおき矯正の臨床にフィードバックしていきたいと思います。

  • 11月18日、19日は日本矯正歯科学会参加の為、臨時休診いたします

    おはようございます

    あおき矯正歯科の青木です。

     

    11月18日(水)19日(木)は、スタッフと共に

    日本矯正歯科学会福岡大会参加の為、臨時休診とさせて頂きます。

     

    11月21(土)から通常どうり診療いたしますので、

    ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い致します。

    あおき矯正歯科の夏季休診スケジュール

     

  • 年末・年始の休診について

    こんばんは、

    あおき矯正歯科の青木です。

     

    2014年もあと僅かになりましたね。

    本年中は、皆様には、本当にお世話になりました。

    今年も、患者さんから沢山の元気を貰う事が出来ました。

    至らないところも多々あったかと思いますが、

    来年もどうかよろしくお願いいたします。

     

    年末・年始は12月30日から1月5日までお休みを頂いております。

    また、29日はお昼休みをなくし、

    10時から15時までの診療となります。

    お間違えのない様、宜しくお願いいたします。

     

    休診期間中、装置が原因で緊急を要するような痛みがあった際は、

    誠に申し訳ございませんが、横浜市歯科医師会の

    救急センターへご連絡の上、

    応急措置(装置の除去など)を行って頂くようお願い致します。

     

    横浜市歯科保険医療センター

    (休日急患診療所)045-201-7737

     

    除去した装置などは当医院にて再装着致しますので、

    お手数ですがご連絡お願い致します。

    診療日は、HP上のカレンダーに記載されておりますので、

    ご確認ください。

     

    カレンダー

     

     

     

  • 第73回日本矯正歯科学会に医院で参加してきました

    おはようございます。

    あおき矯正歯科の青木です。

     

    先日、スタッフ皆で第73回日本矯正歯科学会に参加してきました。

    今回の大会は、千葉の幕張メッセで開催されました。

    年に1回の大会の為、矯正専門医が全国から集まります。

    幕張メッセの大きな会場で、矯正歯科学の様々な講演等が行われます。

    今回あおき矯正歯科のスタッフは、MFT(筋機能療法)の講演

    を聞いていました。

    あおき矯正歯科でも、歯科衛生士さんがMFTを行ってくれています。

    歯並びは、口の周りの筋肉および、舌の影響を多く受けます。

    矯正治療では、ただ単に歯を模型もしくは、コンピュータ上で動かすわけでなく

    周りの筋肉、舌の位置を考えながら動かすことが重要になります。

    そこが矯正治療および治療後の安定を、複雑化する反面、矯正医、スタッフの腕の見せ所にもなります。

    今回も様々なことを学び、今後の医院の治療に、フィードバックしていきたいと思います。

     

     

     

    ランキングに参加しています。

    下のバナーを押して頂けると励みになります。

    にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ

     

     

こどもから大人まで歯並び専門 あおき矯正歯科

あおき矯正歯科スタッフ達

045-546-4183平日11-13時 / 14:30-19:30 土曜10-13時 / 14:30-19時
日曜 10時-12:30 / 13:30-17時
休診:月、金、第1・3日曜、祝日、第1・3木曜の午前中

〒223-0053 神奈川県横浜市港北区綱島西3-1-18 ローレンシアハイツ2F
東急東横線「綱島」駅西口徒歩 3