• ☆★☆沖縄旅行①☆★☆

    こんにちは、あおき矯正歯科のシケです。

    10月18~20日に、旅行に行ってきました!!

    今回は、初めて本島ではなく、石垣島に宿泊しました!

    dvc00035

    羽田発、石垣島直行の朝一の便で、到着!!

    ずっと天気が悪かったそうなのですが、日差しが痛いほどのいい天気です☆

    早速、フェリーに乗って、片道35分・・・西表島に行きました!

    水牛に乗って、由布島に♪

    dvc00037

    3歳の、みらい君に西表から400メートル先にある由布島に連れて行ってもらいました。

    水牛さんは3歳くらいから働き始めるそう。人間の年齢にすると、3倍の9歳です☆

    dvc00039 dvc000401

    植物園です☆

    普段、見ない植物がたっくさん♪

     

    一日目まだ続きま~す!!

     

    豆知識♪

    『西』に『表』でなんで『イリオモテ』??

    と疑問に思ったことないですか??

    島では、東西南北の東を、アガリ。西をイリ、と言うそう。

    南と北は忘れましたが・・・

    太陽の昇るほうと沈むほうという意味で。

    なので、西をイリと読ませるんですって♪

     

    にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ

    横浜市港北区 あおき矯正歯科

こどもから大人まで歯並び専門 あおき矯正歯科

あおき矯正歯科スタッフ達

045-546-4183平日11-13時 / 14:30-19:30 土曜10-13時 / 14:30-19時
日曜 10時-12:30 / 13:30-17時
休診:月、金、第1・3日曜、祝日、第1・3木曜の午前中

〒223-0053 神奈川県横浜市港北区綱島西3-1-18 ローレンシアハイツ2F
東急東横線「綱島」駅西口徒歩 3